本文へスキップ

議会は県政の責任者 Jimin Souseikai

○○○○○○○○○○○○○○○自民創政会

平成29年4月からは、「徳島県議会 自由民主党」として活動することになりましたので、「自民創政会」のホームページ更新は、停止致します。
ありがとうございました!


たった一年の活動でしたが、色々な動きの中で、
県議会議員37名の内、27名の大会派が誕生しました。

当初7名の私達が、15名所属の最大会派であった「自由民主党県民会議」を飛び出し「自民創政会」を設立したことが、故竹内資浩前会長の悲願であった、自民党会派の大合併の引き金となったようです。

気心の知れた小会派から、大会派へとなったことに、多少の戸惑いは当面あるでしょうが、内外情勢が緊迫化する中、会派内でオープンな議論が出来るようになったことは、良い方向への決着だと思いますし、確かな結果も出さなければと考えています。

今後とものご支援を、よろしくお願いします。        (文責 丸若)

お知らせtopics

9月議会の質問者から一言


新会派としての代表質問となります。
県政における問題を提起し、解決するための政策を提案することにより、実りある答弁を引き出します。

6月12日に告示された美馬市長選は、藤田元治氏が無投票当選となりました。
牧田前市長の不幸な事故による辞職に伴う市長選でしたので、市民も自粛モードになっていたこともあるでしょうが、藤田元治氏に対する信頼と期待も大きな要因であったことは間違いないでしょう。
美馬市のかじ取り役として、今後の活躍を大い

会派年間スケジュールを策定し、近日中に公開します。


参議院選挙もあり、タイトなスケジュールとなりますが、各自がテーマを持ち寄り、会派として取り組む重点政策の実現に向け、実りある研修を中心に組み立ていきます。

写真レポート
会派の研究テーマである「人口減対策」について、「移住・交流」の視点から、鳥取県・島根県・神戸市に視察研修を行いました。
会派研修
H280523
千葉県CCRC
bb
会派研修
徳島県
会派研修
議会 自民創政会 徳島県議会 自民創政会 徳島県議会 自民創政会 徳島県議会 自民創政会 徳島県議会 自民創政会
会派研修
鴨下元厚労大臣から医療福祉政策について講演をいただいた
民創政会 徳島県議会 自民創政会 徳島県議会 自民創政会 徳島県議会 自民創政会 徳島県議

新着情報news

2016年6月5日
千葉県でCCRCについて、東京では医療福祉についての会派研修を行いました!
写真を会派活動報告にUPしました。
2016年5月14日
会派サイトをオープンしました
だんだん充実していきます!

自民創政会

〒770-8570
徳島県徳島市万代町一丁目1 
県議会内

TEL 088-621-3060 
FAX 088-621-3072